2011年09月12日

Can you keep a secret?(読了!)


Can You Keep a Secret?

Can You Keep a Secret?

語数:97869語
かかった時間:10時間10分

前回の記事で書きましたが、一気に読み終えました。
CNN English Express(2011.08)の多読快読講座に紹介されていたのをきっかけに、手に取った本です。

内容の紹介を簡単に。

主人公のエマは昇進を夢見るキャリアウーマン。率直で楽天家で少しドジだけどにくめない性格。
出張の帰りの飛行機が激しい乱気流に巻き込まれ、エマはパニックに陥いり、たまたま隣に居合わせた男性に、自分のすべての秘密、家族のこと、同僚のこと、ボスのこと、恋人のこと、ありとあらゆる秘密を話してしまう。
二度とその男性に会うとは思いもしなかったエマ。ところが実はその男性は、エマの会社の社長で、さらにその社長はエマに興味を持って・・・。

とにかく笑えて面白いです。
雰囲気が「ブリジットジョーンズの日記」に似ているかな?
終始ニヤニヤしながら読んでいました。
妊婦だからか涙もろいこともあり、最後のほうで2回ほど涙しましたが、読後感は幸せな気持ちになれること間違いなし。

最近、洋書は途中で挫折しがちでしたが、この本に出会えて、割と短期間のうちに最後まで読み通すことができて良かったです。少し自信もつきました。
といっても、おそらく日本語だったら2〜3時間で読み切れる内容。
10時間も費やしているので、その遅さや5倍。
多読を続けてより多くの英語に触れたら、もっと早く読めるようになれるかな。



posted by しょう at 13:35| Comment(0) | 多読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。