2011年10月15日

英検ですね!

明日は英検の受験日ですね!
思えば、ちょうど1年前の今頃は日々英検対策に追われて、精神的にも実力的にも余裕がないまま臨んだ本番の試験。逃げ出したい気持ちでいっぱいになりながら準1級を受験して、本当に奇跡的に1次試験を突破することができました。

あれから1年たちますが、あのときより英語力が伸びている!と言える自信がはっきり言ってありません。
明確な目標を立てていない、TOEICなどで結果を残していないと独学では実力を計るのは難しいですよね。
今は、妊娠中のお腹が重くなりつつある中、2人の子育てでも手一杯な状態なので、出産して落ち着いたら、またTOEICや英検にも挑戦したいと思います!

そうそう、子育てと言えば、11月で2歳を迎える娘のイヤイヤがひどくてひどくて!!!(泣)

言葉もすでに文章で話し会話が成立し、トレーニングをしていなくても自分でトイレに行きたいといい用を足し、息子と比べても2人目女の子だからか成長が大分早い娘ですが、その分イヤイヤ期突入も早いのでしょうか。。
起きてから寝るまで、イヤイヤ全開で、こちらがぐったり(>_<)
女の子特有のこだわりの強さ、超音波のような甲高い声にもやられています。
しかも、お腹の赤ちゃんの話をすると何か感づいているらしくすごく嫌がり、とたんに甘えん坊になります。
これは、生まれてからの赤ちゃん返りもひどそうだな。

そんな娘ですが、私と共に風邪を引いてしまい、昨夜は熱をだしてぐったりしていました。
かわいそうに・・・。

明日、英検を受験をされる皆さま、体調など崩されませんようにお気を付け下さいね!
今まで積み重ねてきたことが必ず結果に反映されますので、自分を信じて頑張ってください!!
遠くから、幸運を祈っています☆


<勉強時間記録>

☆10/11の勉強時間:150分
■ディクテーション(TOEIC公式vol.4):30分
■Pass単1級:30分
■ビジュアル英文解釈:30分
■イクフン・解きまくれPart7:20分
■多読(Alice's Adventures in Wonderland):40分

☆10/12の勉強時間:180分
■ディクテーション(TOEIC公式vol.4):30分
■Pass単1級:50分
■ビジュアル英文解釈:80分
■イクフン・解きまくれPart7:10分
■多読(Alice's Adventures in Wonderland):10分

☆10/13の勉強時間:140分
■ディクテーション(週刊ST):30分
■Pass単1級:30分
■イクフン・解きまくれPart7:60分
■多読(Alice's Adventures in Wonderland):20分

☆10/14の勉強時間:140分
■ディクテーション(週刊ST):20分
■Pass単1級:30分
■ビジュアル英文解釈:20分
■イクフン・解きまくれPart7:10分
■多読(Alice's Adventures in Wonderland):40分


【合計学習時間】
(2010/6/1から)…629時間50分

◇10月の合計学習時間 …23時間20分
◇10月の目標(50時間)→達成まであと26時間40分

10月折り返し地点で10月の目標時間もほぼ半分までやっと到達!
ギリギリのペースですが、後半も頑張ります(^o^)
(その前に、風邪を治さなければ・・・)

posted by しょう at 06:09| Comment(0) | 今日の一歩☆(学習記録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

