2011年11月13日

まとめて報告☆


久しぶりの更新です。
書きたいことはたくさんたまっているのに中々更新できないもどかしさを感じでいます。

この1週間は、用事が詰まっていて忙しかったです(汗)
幼稚園には1週間のうち5回も行き、娘の予防接種に、わたしの妊婦健診。

貧血と張り止めの薬を処方されていますが、私の妊娠経過も順調です。
あと数日で妊娠8ヶ月に突入。3人目だからか、もう臨月に間違えられるほどお腹が出ています。
性別はどうやら女の子のようです♪

娘のプレクラスも決定し、来月の12月からは週1回、来年度4月からは週2回、お兄ちゃんと一緒にバスに乗って幼稚園へ行ってくれます。助かる!
その準備にも追われていました。幼稚園グッツをそろえる作業も、名前付けなどあと一息です。

さて勉強時間の報告ですが、11月に入ってから、まったく勉強時間や内容の報告ができていなくて、たまりにたまったのでまとめて報告します。

【合計学習時間】
(2010/6/1から)…680時間20分

◇11月の合計学習時間 …20時間40分
◇11月の目標(45時間)→達成まであと24時間20分

11.png

↑1000時間QUESTのサイトからの抜粋です。
クリックで拡大表示されます。(なんて私の勉強内容なんで興味ないですよね・・・?)

早起きして起き抜けに毎日30分見直しているパス単、隙間時間にiphone/ipadでチェックしている出る順アプリが順調に時間数を伸ばしています(笑)
語彙を覚える作業は、すごく苦痛な時もあれば、あまり頭を使わないので(だから覚えられないのか??)、楽に感じるときもあります。

それ以外に、新たに教材を購入し、英作文にも取り組んでいます。
CNNEEはバックナンバーを図書館で借りてきたもの。
教材は追々別記事で紹介したいと思いつつ、いつになるのやら・・・。


そうそう、1000時間QUESTと言えば、9〜10月に実施されていたキャンペーンで、Amazonの商品券が当たりました♪とっても嬉しいです(^o^)
モチベーションの維持、勉強時間の管理など、多読王国と合わせてすっかりお世話になっているサイトです。
素敵なサイトに出会えてよかったです。


話は変わり、我が家はこれから誕生日ラッシュ。

今日は主人の誕生日。

タイヤ交換で子供たちも一緒に連れ出してもらったので、朝から手作りピザや煮込み料理に、ケーキ作りなどバースディパーティの準備に専念できました。
こういうことは集中してできると楽しいです♪

そして、来週は娘の誕生日があり、12月に入ると息子、続いて私の誕生日。
お腹のベビも2月の予定日なので、誕生日密集家族には変わりはなさそうです。

11月ももうすぐ折り返し地点。
ペースを崩さずに目標を達成できるように頑張りたいと思います♪
posted by しょう at 13:02| Comment(0) | 今日の一歩☆(学習記録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。