2011年12月20日

気持ちが戻らない

英語の世界からなんと10日も遠ざかっていました・・・。

幼稚園ママたちとの忘年会、自分の誕生日のパーティなどイベントが目白押しの週末に勉強から少し離れたら、なんとなくずるずると勉強しない日々が続いてしまいました。
そのまま、わたしも体調を崩しつつ、息子も全国的にも流行しているマイコプラズマ肺炎にかかり、幼稚園を休ませていつもと違うペースの生活をしていたので、なかなかテキストを開く気持ちにもなれず。
(息子は処方された薬を飲んだらあっという間に回復しました!)

1000時間クエストで記録していた連続学習日数も36日で途絶えてしまいました。あーあ。

反省です。

前半に積み上げた12月の勉強時間は22時間ですが、目標としている45時間はかなり厳しい状況になりました。
なんせ、息子の幼稚園も今日で終了式を迎え、明日から長い冬休みに入ります。
わたしも妊娠9ヶ月に入り、腰や足の付け根の痛みに悩まされています。

でも、まったく英語から離れてしまうのと、1日10分でもいいから続けているのではやはり何かが違います。勉強をしたいと思った時にすぐに気持ちが戻ってこれるか、これないか・・・。

今朝は早起きをしたものの、久しぶりすぎて何から手を付ければいいのかわからない状態になっています(笑)

この「何をすればいいかな・・・」の状態が集中力を妨げる原因の一つ。



せっかく早起きをしたので、うだうだ言っていないで今からCNNEEに取り組んで気持ちを取り戻したいと思います。
がんばれ、わたし!


posted by しょう at 04:54| Comment(4) | 今日の一歩☆(学習記録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうさん〜汗
しょうさんの1000時間クエスト、いつも励みにさせてもらってたのに更新が途絶えていたので
これは絶対産まれたに違いない!と心配していましたよ〜良かった〜無事で!

私も葬式&胃腸炎と続き、英語から遠ざかり
目標の45時間は不可能になってしまいました。
一度途絶えてしまうと復活するのは難しいですよね…とってもよく分かります!

これから年末年始、更にしょうさんは出産準備へ向けて忙しくなると思いますが
お互い1日10分でも頑張りましょうね♪
Posted by raika at 2011年12月20日 12:22
しょうさん、体調はいかがですか? 出産近くになると、あちこち痛みも出てきて大変だと思いますが、あともう少しなので頑張って下さいね。

そして息子さんは元気になられて良かった♪ マイコプラズマ本当に流行ってますものね。でもお薬が早く効いて良かったですね。

先日、旭川にいる親戚に毎日雪が降っていると聞きました。しょうさんの所も寒いと思いますので、風邪を引かないようにくれぐれも気をつけて、英語学習も良いペースでできるといいですね。
Posted by あい at 2011年12月21日 09:56
>raikaさん
ご・ご心配をおかけました!
少しさぼっていました(汗)赤ちゃんは順調のようです。
一度ペースを崩すとなかなか気持ちが入らないですよね・・・。
raikaさんもいろいろと大変でしたね。

でも、ブログが英語学習への気力となるようで記事をアップした日からは細々とですが、なんとか日々隙間時間を見つけて続けることができています。
これから年末年始、何かと忙しいと思いますが、お互いに体調にも気を付けつつ、頑張りましょうね!

Posted by しょう at 2011年12月23日 04:13
>あいさん
ありがとうございます。
最近本当に体が痛くて、「早く生みたい」と思っていましたが、最近同じく3人目が生まれた友人から、「色々できるのは今のうちだけ!」と言われ、残り少ない妊婦生活も楽しもうと思うようになりました。

札幌もやっぱり毎日雪でとても寒いです。(家の中は暖かいのですが)
あいさんも体調に気を付けてくださいね。これから良い年末を迎えられますように!
英語学習も頑張ります!
Posted by しょう at 2011年12月23日 04:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。