2012年02月29日

ご報告☆

大変ご無沙汰していました。
本当に本当に久しぶりの更新です。

年明けに一度記事を書きアップしましたが、間違って削除してしまったようで、2ヶ月ぶりぐらいの更新となってしまいました。

まずはご報告から。

2月8日に無事に女の子を出産しました!!

予定日が2月7日だったので、ほぼ予定日通りの出産でした。
「3人目だからとても安産!」というわけではなかったですが、上の子のときのような弛緩出血になり、出血多量という事態にはならなかったので本当に良かったです。

入院生活はもてあますぐらい楽しくて快適でしたが、退院してからとても大変な事態が待ち受けていました。

私と赤ちゃんが退院する2日前から子供たちに順番に嘔吐の症状があらわれ、検査の結果ノロウイルスと判明。
あっという間にパパにも感染し、私と赤ちゃんは退院後すぐに寝室も別にし、隔離。

嘔吐物の処理などはすべてパパに犠牲になってもらって、絶対にうつらないように頑張ったつもりでしたが、あっけなくわたしも感染。

産後、退院してすぐのノロウイルス感染はすごく辛かったです。数日間、動けなかったです。
遠く道外から私の母が手伝いに来てくれていたこと、赤ちゃんにはうつらなかったのが幸いでした。


今日で生後3週間になりますが、赤ちゃんは順調に成長しています。

母乳とミルクとの混合ということもあり、夜はすでに6〜7時間も授乳の間隔があいています。
無駄泣きもほとんどなく、3人目の運命をすでに分かっているような手のかからない赤ちゃんです。
このまま順調にすくすくと成長していって欲しいです。

子供が0歳、2歳、4歳の3人になり、ますます賑やかにパワーアップにした我が家です。
しばらくは大変なことも多いと思いますが、イライラせずに子育てを楽しみたいです♪


英語の勉強もペースダウンはしてしまうとは思いますが、少しずつ頑張りたいなと思っているので、
今後ともこのサイトと共に暖かく見守っていただけると嬉しいです!


posted by しょう at 12:52| Comment(4) | daily life | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おめでとうございます♪

無事ご出産されたかなぁ?とずっと気になっていました。ご家族でノロウィルスにかかったりと大変だったとは思いますが、赤ちゃんが無事で良かったです。しょうさんもできるだけ体を休めて、産後のお身体お大事にして下さいね。
Posted by あい at 2012年02月29日 15:37
ご出産おめでとうございます!!
フニャフニャの赤ちゃん、あの独特のにおいとか、
懐かしいです。。。
大変でしょうが、またひとつの命の誕生で
成長を見守る楽しみも増えましたね。
母親業は線路のごとく、どこまでも終わりが見えないですが・・・

3人子供がいると、何かと忙しいでしょうが
その合間に、ママの時間みつけてやわやわと勉強つづけてくださいね。
影ながら応援してます♪
Posted by しゅんけんまま at 2012年02月29日 19:54
>あいさん
ありがとうございます!
無事に赤ちゃんを産むことができてほっとしています。しばらくは英語の勉強もブログの更新も亀のペースになりそうですが、合間を見つけて頑張れたらと思っています。
今は授乳しながらのDVD鑑賞にはまっています♪(リスニング力upにつながれば・・・と淡い期待も抱きつつ・・・)




Posted by しょう at 2012年03月04日 13:39
>しゅんけんままさん
ありがとうございます!
この赤ちゃんの匂いとか、抱き心地とか、これで最後だと思うと(その予定なので)、只々愛おしく可愛く思うばかりです。

毎日育児でドタバタしていますが、自分の時間を見つけて、勉強も頑張りたいです。
これからもよろしくお願いしますね♪
Posted by しょう at 2012年03月04日 13:44
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。