2012年04月23日

ビジュアル英文解釈、2周目取り組みます


以前にブログでも紹介し、なんとか一通りやり終えた「ビジュアル英文解釈」

↓こちらの本です。
ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)
ビジュアル英文解釈 (Part1) (駿台レクチャーシリーズ)

Amazonのレビューがとても高いことがきっかけで手にした本ですが、
一通りやり終えて手応えを感じることができました。

学んだことをしっかり身に着けるために2周目に取り掛かることにしました。
2周目は1周目よりは速いペースで終えることが出来ると思うので、期間をかけないで集中して取り組みたいと思っています。できたら1ヶ月以内で。

取り組み始めたときは、内容も古くさく感じ、先生と生徒の会話形式もなじみずらいと思っていましたが、
今日久しぶりに本を開き2周目に取り掛かったときには、この形式にもすっかり慣れていることに気が付きました。
先生の会話から伝わる人柄に暖かさを感じ、生徒役のG君やR君にまで愛着がわいてきています(笑)

やる気の波にのれそうなので、頑張ります!

------------------------------------------------
ランキングに参加しています。応援クリックして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 英語ブログ 英語学習記録へ
posted by しょう at 21:34| Comment(0) | 教材・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。