2012年04月26日

次に読む本を決めました!

ここ2日間、ブログのタイトルを張り切って変更してみましたが、
やっぱりやめることにしました。。
「あれ?」と思われた方、まぼろしをみたと思ってください(汗)

今の私にはよくばりで頑張りすぎなタイトルでした。
(英検1級とTOEIC900点を目指す・・・なんて)
タイトルで張り切りすると重荷になっていくという過去の教訓を学んでいません。


話は変わり、しばらくお休みしていた多読ですが、次に読む本を決めました。
これです↓
Remember Me?: A Novel
Remember Me?

以前読んですごく面白かった小説「Can You Keep a Secret?」と同じ著者(Sophie Kinsella )の小説です。
Can You Keep a Secret?
Can you keep a seacret?の感想はこちら

Sophie Kinsellaの小説は、
Confessions of a Shopaholic (Shopaholic Series)」も読了しているので手にするのは3冊目です。

Confessions of a Shopaholic (Shopaholic Series)
「Confessions of a Shopaholic 」の感想はこちら。

既読の2冊ともあっという間にストーリーにひきこまれ、読みながらニヤニヤしてしまうような面白さや、たまに涙する場面もあり、英語の壁にぶつからず(ぶつかっていても気にならず)読み終えることが出来た本です。
これから読む予定の「Remenber me?」は平凡な主人公が、交通事故に遭い記憶を失って・・・というような設定のようです。一見ありがちなストーリのような気がしますが、きっとSophie Kinsella ならではの魅力が詰まっている1冊に違いないと思います!!

実はまだ手元に届いていないので、読み始めるのが楽しみです♪
posted by しょう at 22:59| Comment(0) | 多読 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。