2012年05月25日

体調不良でダウン・・・

体調不良で2週間もダウンしていました。
片頭痛から始まった体の不調、その後、風邪で1週間も発熱が続き、熱が治まったかと思いきや今度は歯の痛みに悩まされ。
あわてて歯医者へ行くも、虫歯ではなく、親不知が歯ぐきを突き破って出てきている痛みでした。
なんでこんな時に(泣)
さらには、治りきらない風邪が悪化し、夜眠れないほどの咳が出てきて。。

本当に散々な2週間でした。

まだ咳は続いていましたが、大分よくなり久しぶりにパソコンを開きました。

産後だからか、本当に体が弱くなってしまいました。
授乳中で飲める薬も制限されていることもあり、なかなか治らないし。

小さい子供3人も抱え、実家も離れているので近くに頼れる親族もおらず、わたしがダウンすると一家めちゃくちゃな状態になってしまいます。
主人が土日とも仕事だった週末、わたしは高熱で動けず、子供たちもとても可哀想でした。
あまり泣かない息子がつまらなさのあまりに泣いていました。本当にごめんね。。

母は強くなければいけないですね(反省)
posted by しょう at 13:57| Comment(6) | 今日の一歩☆(学習記録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。。。
自分が体調を崩してしまったら、本当に辛いですよね。

私も産後、本当に体調を崩しやすくなりました。
仕事をしてた頃より確実にいっぱい食べて栄養つけてるのに^^;

ぶり返しに気をつけてくださいね!
Posted by raika at 2012年05月26日 00:12
はじめまして。anemoneです。(ひょっとしたら、依然コメント書いてるかもしれませんが、もしそうならすみません。)

私も去年の1月に第3子娘を出産しました。そして翻訳家を目指しています。境遇が似ているので、しょうさんのブログが励みにります。時々立ち寄らせてくださいね☆

体調、整いましたか?産後も体質が変化するときなので、すぐ疲れたりして育児は大変ですよね。私の場合、三人目が生まれてから週に一度自分の母親が手伝いに来てくれます。それが、かなり救いになっています。一人はつらいですよね。

旦那様がダメなら、お友達に助けてもらってはどうでしょうか。私も2人目までは遠慮する人でしたが、3人目が生まれてからは、「大丈夫?」と声をかけてくれる友達には思いっきり頼るようになりました。

体調が早くよくなることを願っています。大変ですが、お互い目標に向かって頑張りましょうね(*^。^*)
Posted by anemone at 2012年05月29日 05:47
>raikaさん
ありがとうございます!

そうそう、仕事をしていた時のほうがよっぽど不健康な生活をしていたのに、今のほうが風邪などにすぐにかかってしまいます。
わたしもたっぷり食べて蓄えは十分なのですが(笑)

今週は授業参観に親子遠足と幼稚園関係のイベントが続いて忙しいですが、少しずつ勉強のペースも取り戻したいと思います♪

やはり、健康が一番ですね☆

Posted by しょう at 2012年05月29日 12:47
>anemoneさん
コメントありがとうございます!!

anemoneさんもお子さんが3人いらっしゃるんですね〜。しかも3人目のお子さんは、うちの娘と1ヶ月違い!
近い境遇に勝手に親近感を抱いてしまいます♪

今回の私の体調不良には本当に参りました。。
そうですね、お友達にももっと頼ってもいいかもしれませんね。。出産のときにはお友達にもかなりお世話になったんですが、今回はなんとなく遠慮してしまって。
でも、「なんでも言ってね!」と言ってくれるお友達
も何人かいるので、子供のためにもお友達にももっと気軽に頼らさせてもらおうかな・・・と改めて思いました。

anemoneさんも翻訳家を目指してるのですね!!
お互い家事に育児に忙しいと思いますが、頑張りましょうね!!
また覗きに来てくれると嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします!



Posted by しょう at 2012年05月29日 12:56
こちらこそよろしくお願いいたします(^v^)
体調無理しないでくださいね。

ところで、実務翻訳を目指していらっしゃるようですが、通信教育は受けたことがありますか?私は専門知識がないので受講した方がいいのかと考えだしました(高いですけど…)。もし、受講したことがありましたら、参考にどちらのものを受けたか教えていただけないでしょうか?

しょうさんは多分私よりお若いと思いますし、英語力もあるようです。羨ましい… 私も頑張らなくては。

(上のコメント、依然→以前 でしたね。ごめんなさい。翻訳家目指してるのに漢字間違いはお恥ずかしい…)
Posted by anemone at 2012年06月02日 07:35
>anemoneさん
こんにちは!
体調はすっかり良くなり、子供3人引き連れて元気に活動できるようになりました☆
色々とありがとうございました。

通信教育の件ですが、実はわたしは受講したことがないのですよ・・・。ご参考にならなくてごめんなさい。
いつかは受講してみたいなぁと思いつつも、受講料もそれなりなので、「まずは英語力から!」と思っています。
それと、最終目標が揺らいでいる・・・というのもありますが。。

anemoneさんが通信教育で学習されるようでしたら、逆にいろいろ教えていただけると嬉しいです☆

お互いに頑張りましょうね!!

Posted by しょう at 2012年06月05日 11:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。