2012年06月08日

頑張ります!

2月に娘を出産し、妊娠中から勉強のペースを崩していました。
妊娠、出産、子供が3人になり育児に追われる日々、体調不良、・・・。
英語のテキストにまったく触れない日々も続きました。

でも、きっとこれらは全部言い訳にすぎません。

社会人時代の自分を振り返ると、もっともっと追い込まれて時間に追われて、頑張っている自分がいました。必ず毎日終電で、休日も無し、徹夜もして、週に1回は出張で遠方に行き、・・・。
それでも、移動中など隙間に時間を見つけ勉強もし、IT関連の資格をコンスタントに取得していました。
あの時の生活のほうが今より断然ハード。

今の私に足りないのはやる気と気合、決意。

次に受験するTOEIC、9月か10月になりますが、絶対に頑張ります!
posted by しょう at 11:46| Comment(6) | 目標と達成 今までの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごくすごく力強い決意表明の記事で、
私も言い訳せずに頑張らねばと、
とても強く心を打たれました!
私もTOEICは9月に受験予定でいます。
お互い頑張りましょう♪
Posted by あい at 2012年06月08日 13:59
仕事をしてる時のしょうさんも
壮絶な忙しさだったと想像できますが
親に頼れないで3人の育児をしてる今のしょうさんも
ずっとずっと大変だと思います。

「子供がいるから勉強できなかった」
この言葉は今のしょうさんにとっては言い訳ではないと思います。

私なんて1人息子でさえ大変なのに。。。
ほんとどうしようもない怠け者です。

でもお互い頑張りましょうね。
Posted by raika at 2012年06月08日 17:34
う〜ん、あの時の生活のほうがハード、ですか…。見ていないのでわかりませんが、3人子育て、ご自分で気づいていないでしょうがかなりハードだと思います。仕事ならある程度ここまでやったら終わりだとかプランがたてられますが、子供に関しては(特に小さいと)プランがたてられませんものね。予定外のぐずり、体調不良、夜泣きetc。

体力も精神力も相当消耗する時があると思います。今は産後半年もたっていませんし、体調の変化が激しいかと思います。それでもこうやって頑張ろうとしてらっしゃるのはすごいなと思います。私も見習わないと!無理しすぎず頑張ってくださいね。
Posted by anemone at 2012年06月09日 02:27
>あいさん
想いを記事にしたことで、少しずつでも時間を見つけて頑張ろうという気持ちになり、少しずつ英語に触れる時間が増えてきました。
9月に受験予定のTOEIC、お互いに頑張りましょうね!!
Posted by しょう at 2012年06月11日 21:21
>raikaさん
そういう言葉を頂けると、ほっと安心します。

育児も勉強もどちらもうまくいかないストレス・・・をためこんでしまいそうだったので。
言い訳にしたくないな・・・と思いつつも、やっぱり育児は大変ですよね。。

でも、子供が1人のときも精神的にも体力的にも、今と変わらないくらい大変でしたよ!

ほんとお互いに頑張りましょうね!!
Posted by しょう at 2012年06月11日 21:28
>anemoneさん
やさしいお言葉をありがとうございます(泣)

そうなんですよ!
仕事だったら、成果物が出来て、評価もされて、達成感ややりがいも感じられますが、育児はむしろ思い通りにいくほうが珍しいくらいですからね・・・。

今の生活では、精神的にも体力的にも、倒れそうなくらいの限界を感じる瞬間が確かにあります。
無理しすぎると息切れしそうなので、どちらもバランスよく頑張れたらと思います。


Posted by しょう at 2012年06月11日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。