2012年06月26日

忙しいながらも・・・

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
わたしの眼や歯のトラブルがあったり、一番下の娘が入院したりで、バタバタとしていました。
高熱を出して入院した娘はすっかり回復し、無事に退院することができました。
以前このブログの記事でいただいた、「いざという時にお友達に頼ってみては・・・」というコメントを思いだし、今回は、すっかり友人家族にお世話になりピンチを乗り切ることもできました。
子供を預かってもらっただけでなく、幼稚園の遠足と入院が重なったので、お友達に息子のお弁当まで作ってもらいました。只々感謝です。

こんな生活の中、英語の勉強は何とか続けていました。
前回の記事で「7月中旬に900時間達成!」という無謀な目標を掲げたので達成するべく、隙間時間や子供が寝静まった夜や早起きをしてコツコツと・・・。
今はTOEIC対策に絞って学習しています。(加えて、多読を少々)
現在の達成時間は831時間10分。
頑張ります!

posted by しょう at 12:22| Comment(4) | 今日の一歩☆(学習記録) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私ももしできる事があれば言ってください!
と言いたい所なんですが、
なんとなーく私としょうさんの住む場所が同じ市内でも
遠い気がします。笑
息子さんと娘さんの通われてる幼稚園、
倍率の高い有名な幼稚園…ですか?!

以前ブログ記事で娘さんが週2回通われてると書かれていたので、もしかして…と思っていました^^

今回、お友達に頼れて良かったですね!

学習ペースも絶好調ですね!私も見習います!
Posted by raika at 2012年06月26日 22:01
>raikaさん
返信がおそくなりました(汗)
そうそう、同じ市内と言っても、かなり広いですよね。

ちなみにわたしの住んでいるところは、区名に色が使われている区で地下鉄沿線です!
どうですかね〜、やっぱり遠いのかな??

有名幼稚園、何気に近くにあります!2つあります。
でも、うちの子たちは違いますよ〜。

raikaさんのおっしゃているその幼稚園は、幼稚園名にお花の名前が使われているところですか??
(たくさん幼稚園もあるから違うかしら?)
なんて、連想ゲーム的な受け答えばっかりですいません・・・。

英語も、息子たちが恐怖の夏休みに入る前に、なんとか頑張ります♪
Posted by しょう at 2012年07月01日 15:45
ちょっとした連想ゲーム、面白かったです。笑

私は区名に手足口病のどれか一文字が使われてる区でJR沿線です!
でも地下鉄まで車で割とすぐ行けるので、地下鉄ならしょうさんと同じ沿線になりますね〜♪
いつか大通で待ち合わせて、お互いを刺激し合いたいですね!

そうそう、有名幼稚園!
まさにお花の名前が使われてる所です!
もしかして…と思っていました!
違ってましたね…^^;

私も今月はグアム旅行があるし、下旬は夏休みが始まるので今のうちなんとかしなくては。
でも旅行の下調べ等で先月とは打って変わって全く勉強できてません…

しょうさんの学習記録を刺激に頑張ります!
Posted by raika at 2012年07月03日 16:26
>raikaさん
raikaさんのお住まいはそっちのほうだったんですね。私の勝手な予想と違う方向でした。
でも、地下鉄に乗ってしまえば、そんなに気にならない距離ですよね!

ぜひぜひ、大通りで待ち合わせてランチとかお茶とかしたいですね〜♪
そんな日をとても楽しみにしています(^o^)

グアム旅行も楽しみですね〜!!!
わたしも報告などを楽しみにしています♪
Posted by しょう at 2012年07月07日 21:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。