2012年12月20日

英検1級受験します!

久しぶりの更新です。
細々ではありますが、英語の勉強は続けていました。

来年1月にある英検の申し込みをしました。実力不相応ですが、1級です。
初めての1級受験です。
来年こそは挑戦の年としたいと思い、受験の申し込みをしました。

目標は・・・、
高いのか低いのか(いやきっとわたいのレベルには高い!)ずばり不合格Aです。

最近ずっと取り組んでいるのはこの教材。



「7日間完成」とのことですが、かれこれ1ヶ月以上かかっているような・・・。
でも、この7日間完成シリーズは準1級受験のときにかなりお世話になりました。
最終的に、この本1冊を完璧近くに仕上げたことで合格につながったと思っています。

今のところ、語彙の正解率は5割ぐらい、読解はかなりの波があり、満点近く取れることもあれば(まぐれ?)、3割しかとれないこともあり。
まだまだ不合格Aにも遠い状態です。
エッセイ対策も始めたばかり。
この教材が終わったら、過去問にも取り組みたいです。

子供の幼稚園は明日から雪国仕様の長い長ーい冬休み、クリスマスに年末年始、母は何かと忙しい毎日ですが、なるべく毎日勉強できるように頑張りたいと思います。
posted by しょう at 16:00| Comment(2) | 英検1級 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しょうさん、ご無沙汰しております。
英検1級にチャレンジされるんですね!頑張って下さい☆
私は、この所落ち続けなので、次は確実に合格できる自信がついたら受けようと思っています!
目標は、来年の10月です!

また遊びに来ますね!育児に勉強、頑張って下さい♪
Posted by わこ at 2012年12月22日 16:08
わぁ、わこさん!!ご無沙汰しております。
コメントありがとうございます♪
ブログも名前が変わり再開されていたんですね!!とても嬉しいです。
目標を明確にすることって自分を追い込むためにも大切ですよね。

1級受験は無謀すぎる挑戦ですが、不合格Aを目指して頑張ります!わこさんも、来年10月を目指して頑張ってくださいね♪
お互い励ましあいながらこれからもがんばりましょう!!
Posted by しょう at 2012年12月22日 19:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。